SEOはロボットを味方につけるだけ!

SEOが大事とよく言いますが、SEOって誰がそんな順位を決めているのでしょうか?

Googleですね。でもGoogleがどうやって?

膨大なサイトの数ですよね!

だからロボットをGoogleは使っているのです。

 

Googleは良いサイトか悪いサイトかロボットを使って巡回させています。

ロボットの名前はボット(bot) !

このロボットはとても優秀で、コピペも見破ってしまいます。

 

サイトはサイトとサイトが多くのリンクでつながっています。

これが道となってロボットが見に行けるのですね。

 

では道を作らなければ?と思いませんか?

道、つまりリンクがないとサイトが孤立するので

誰も見に来ることができませんね。

 

サイトの裏はHTMLという暗号のようなもので成り立っています。

ロボットはサイトの記事を読むのではなく、これらの暗号のような部分を読んでしまいます。

 

この複雑な暗号を読むのが得意なのでコピペや隠し文字も読み取ってしまい、

良いサイトかを見分けるのですね。

 

アメブロつまり、アメーバブログをあなたもご存じだと思います。

アメブロは商用禁止のブログです。

 

アメブロもロボットを巡回させて、良くない記事を見つけると即座に記事を見れなくしてしまいます。

忠告ですね。

 

それでも商用利用等続けるとブログが削除されてしまいます。

無料ブログは未来までサイトの存続の保証はありません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

はじめまして。いしきょんと申します。 今後の日本は本当に大丈夫なのでしょうか? 子供を大学まで出す学費!老後の生活費!年金はほとんどないと言われています。こんな不安な状態だから収入源は複数あるべきと私は考えています。 色々迷い失敗し辿りついた答えは?時給という働き方と時間にとらわれない働き方の両方でノマドを目指します!そして夢を叶えます! ネットの知識がゼロの状態の私が本格的に2016年2月からネットビジネス界参入を果たします! こちらのブログで更なるパワーアップを目指します!

初心者にお勧め

50億を売り上げたスキル

ブログランキングで1位になりました。

バックナンバーブログです!