ビジネスはタイトルやキャッチコピーが重要!

あなたがビジネスをするのであればタイトルに力を入れるべきです。

ビジネスは昔から広告を使い自社なり自分を知ってもらいます。

広告等のキャッチコピーを見て興味を持ってもらいますね^^。

ネットビジネスで見てみましょう。

ネットビジネスの世界でも一番の王道手法と言われているのはメルマガを使う手法です。

これはパソコンがなかった時代からもすたれることがない手紙を送る手法と同じということです。

昔は手紙を封筒に入れてまとめてポストに投函をしていました。

考えてみるとパソコンを使ったメールも同じだと思いませんか?

この手法は手紙を書いて出すというシンプルなものだからネットビジネスの初心者さんにはとてもおすすめなのです。

そこで本題です。

手紙を送って、またはメールを送っていかに読んでもらえるか?

これはいかに目立ち惹きつけるか?ですね。

だからタイトルやキャッチコピーに力を入れるべきなのです。

もしあなたがメルマガを、ビジネスまたはネットビジネスで利用しようと考えておられるなら、おそらく無料レポート配信スタンドなどを利用されることになると思います。

あなたがどんな仕事の種類をされようとも、無料レポート配信スタンドでは集まる読者さんの多い少ないは別として、あなたの集めたい読者さんを集めることが出来るでしょう。

健康系、語学や資格、教育、恋愛、結婚、スポーツ、グルメや美容など色んなジャンルがあります。

だからいかに自分の無料レポートを読んでもらえるかで今後のビジネスのスピードが違ってくるのです。

無料レポート配信スタンドでは時々残念なメルマガタイトルを見かけます。

どういうことかと言いますと私でいうなら

「いしきょんのメルマガ」

こんな感じです。

興味が持てないです。中身は何について書かれているのか想像もつきません。

無料レポートでメルマガ読者さんが集めれるから、メルマガタイトルは関係ないでしょと言われるかもしれません。

実はたいていの無料レポート配信スタンドは、自分以外の人の無料レポートを紹介すると協賛ポイントというポイントをためることが出来るようになっています。

これをためると無料レポート配信スタンドの会社が自分のメルマガを紹介してくれるのです。

その時に一度に多くのメルマガを紹介して読者さんが読みたいメルマガを2つ程選ぶようになっています。

この時に目立つメルマガタイトルだと選んでもらえるわけです。

ビジネスはタイトルが命!という認識でいましょう。

全ては学びと練習です。キャッチコピーなどは、だんだんとうまくなっていくことでしょう。

Comment

  1. アルミ より:

    いしきょんさん

    こんにちは!
    いつもお世話になっています(´∀`*)

    タイトルは本当に大事ですね。。。
    どんなに役立つ情報、素晴らしい文章を書いても、読んで貰えなければ意味を成さない物になってしまいます。

    そのタイトルでいかに注目を引けるか…

    私もまだまだ勉強中の身です(笑)

    少しずつ進んでいきたいですね(´∀`*)

    応援して帰ります。

    またお邪魔させていただきますね(*´∀`*)

    ではでは

    • ishikyon より:

      アルミさん、こんばんは。コメントと応援を有難うございます。タイトルはビジネスが進めば進むほど本当に大事だと痛感しています。
      表に出した後にもっといいものを思いつくなんて当たりまえ。常に学びです。
      お互いに頑張りましょう^^。私もお邪魔させていただきますね。

  2. メイ より:

    いしきょんさん、こんばんは

    どのようなタイトルを付けるかは大事な作業ですね。

    相手の興味を惹くことができなければ、読んでもらえませんからね^^;

    私はまだ無料レポートを作ったことがないので、作る際はタイトルを意識したいと思います。

    応援完了しました。

    • ishikyon より:

      メイさん、こんにちは。応援とコメントを有難うございます。
      タイトルは本当に迷います。これも慣れなんでしょうね^^。
      お互い頑張っていきましょう。訪問させていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

はじめまして。いしきょんと申します。 今後の日本は本当に大丈夫なのでしょうか? 子供を大学まで出す学費!老後の生活費!年金はほとんどないと言われています。こんな不安な状態だから収入源は複数あるべきと私は考えています。 色々迷い失敗し辿りついた答えは?時給という働き方と時間にとらわれない働き方の両方でノマドを目指します!そして夢を叶えます! ネットの知識がゼロの状態の私が本格的に2016年2月からネットビジネス界参入を果たします! こちらのブログで更なるパワーアップを目指します!

初心者にお勧め

50億を売り上げたスキル

ブログランキングで1位になりました。

バックナンバーブログです!